BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

2019-10-15から1日間の記事一覧

連休明けの退屈な作業をラクにこなすには まとめ

なるべく集中してスパッと乗り切る方法です。なるべく効率よくこなしたいものですよね

運動不足

今週のお題「運動不足」 新しいことにチャレンジをしたいそんなことで筋トレを始めましたどうしてもこれには集中力が必要です。そして続ける力それによりマッチョになれるかという検証を俺自信の体でしてみます 気が付いたら余計な事をしたりそんなことで集…

【筋トレ】マッチョと付き合う3つのデメリット まとめ

筋トレはメンタルにもいい自己肯定感もうまれることもあるだろうしかし、そういうのが身につくそして、それをもっとしたらよいことがわかった、俺も筋トレさぼってメンタルが悪い状態や逃げやすい状態が多かったりするのでそこらへんもあるからちゃんと筋ト…

性格が変わる服の選び方&手帳の使い方 まとめ

行動が変わるのは2つの方法があり服を変えるもその一つ 人によって違うということ 仕事キャラクターetc.. 絶対的にこの服というのははない 皆さん考えていきましょうとのこと 一番自分にとって重要なことを考えること daigoさんは動きやすさ重視だそうその…

批判されても自分を保つための3つの戦略を考察してみた だいごさんまとめ

daigoの動画まとめです今回はメンタルを保つためのもの、 、最近俺もちょっと批判とは違うと思うけど何か言われたりするとすぐ落ち込むし、できない自分にやんでしまってまわりにあたりそうになる。 その批判は時間を無駄にしていないか。 この時間にもっと…

N国が選挙に勝てる心理学的手法を解説 まとめ

今回もdaigoさんの動画をまとめました。今回はdaigoさんのレンズがちょっといつもと違う?感じがしました。 それはさておき、 映像の効果は絶大だそう、、実験で子供を対象にした実験で、孤独でポツンと回りと関わらない今の俺みたいな子供を集めて、たった…

BUMP OF CHICKEN「ray」

www.youtube.com Freaks V 3 年前 歌:BUMP OF CHICKEN 作詞:Motoo Fujiwara 作曲:Motoo Fujiwaraお別れしたのはもっと 前の事だったような悲しい光は封じ込めて 踵すり減らしたんだ 君といた時は見えた 今は見えなくなった透明な彗星をぼんやりと でもそ…

自分らしさってなんだ?

www.youtube.com 自分らしさって何だって思うときはありますね。変えられない大切があるから変わりゆく生活の中で ________________________________________自分らしさってなんだ? 「人とは違う」で差をつけろコンビニの雑誌コーナー 表紙に太字で書いてあ…

お米は日本の伝統文化

(こしひかり好きですこしがひかっちゃう!みたいな感じでなんともかっこいい。 コメは炊き加減が大事だと思います。 その日の気分で水を調整しています。 卵かけご飯にして食べるのも、お茶漬けにしてもおいしいお米日本人でよかったって感じるひと時です「…

10分で頭を1.8倍良くする方法が発見される まとめ

10分で頭を1.8倍良くする方法が発見される 2分でしゃべることを用意して8分話すだけです この人と仲良くなれたらいいなって人とシャベルだけで高まるそうです。例えば引き寄せの法則は下心あるからダメなんだそうです。 あくまで下心なしってことです。 俺…

頭がいい人は【アレが太い】daigoまとめ

頭がいい人は【アレが太い】あれってなんやねんってちょっといろいろ想像しちゃいますね。 話のネタになりそうです。daigoさんはお酒を飲みながらでも頭に入ってるそうです。 頭のいい人は無神論者が多いそうです。 なので自己啓発は読まない人が多いらしい…

科学的に証明されている効率のいい勉強法10選

科学的に証明されている効率のいい勉強法10選577,551 回視聴•2018/10/29 にライブ配信 1.1万 再生回数がすごい、数年前から見始めたときの倍になっていますね。ほかの大半より先にきずいてみてきたものが高評価されたり他人にいい評価をされるとうれしいもの…

記憶の残り方が段違い【40秒勉強法】とは まとめ

人の名前も覚えるのが難しくなってきた主 これからの資格に、俺もとりたいと思っている資格はあります。 たった40秒で頭に入りやすいそんな方法あるそうです。 これはいいテクニックですねdaigoさんも実践してるそうです。 サセックス大学という大学の研究…

頑張っても【自分を好きになれない】理由とはdaigoまとめ

頑張っても【自分を好きになれない】理由とはという最近自分のことがあまり好きになれない俺が気になる動画を見つけたので見てみます。実際のところ多くの人がなり、優秀な人がなりやすいそう、俺もわんちゃん優秀枠?!って思ったり。 自分の胸に手を当てて…

メンタリストdaigoの社畜卒業】起業アイデアが生まれる3つの場所まとめ

今回のdaigoさんの社畜卒業】起業アイデアが生まれる3つの場所をまとめてみました。 行くべき3つの場所です。daigoさんは様々な知識をワインを飲みながら紹介しているというワイン好きなdaigoさん俺もワイン飲んだことあるけど、 あんまり飲まないのでその…

このURLを評価