BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

日向坂とけやき坂はどこにあるの?!

f:id:hinatazaka46:20190424133349j:plain


日向坂はどこにあるのか?という疑問が出てきたので日向坂46のファンの聖地をざっくり調べました。読み方はひゅうがざか ひなたざかと違うので少し違和感はありますね。そしてなぜけやき坂から日向坂になったかというと基本的には実在する坂の名前をつけたいというプロデューサーの秋山さんが決めたそうです ひらがなけやきのけやきざかと ひなたざかは字数も同じで、とても良いですね!読み方は読み方が実在の「ひゅうがざか」ではなく、「ひなたざか」に決まったのは、字画の関係だという。スタッフたちはどちらの読み方にするか最後まで悩み抜いたが、「ひなたざか」のほうが、ひらがなにした時の字画が、運勢的によかったのだという。「ひらがなけやき」からの改名らしく、ひらがな表記時の運勢にも気を配った上での決断だった。
日刊スポーツより つい間違えて読みそうな実在する日向坂の場所は東京都港南区三田二丁目1 写真をとってみたいものですね。

f:id:hinatazaka46:20190424132647j:plain

緑が生い茂っていて、清潔感のある町でとても良いですね、住んでみたくなりました

このURLを評価