BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

筋トレで筋肉痛

けつのきんとれもしたいと考えています。女の子のけつを俺が見てるように俺も見られていると思うと、恥ずかしい体じゃいられなーい

 


さよなら平成ヤッホー令和!みんないいことあったかい?俺は平成振り返ると長いようで短いあっという間何も考えないとすぐに時間は立ちます。常に反省して、最善を尽くしたいと思います。おはようございます。あけましておめでとうございます。みたいな感じで久々に書いていきます。この間のブログで自分が筋トレを毎日200回をやるというのを決めていましたが。筋肉痛のため断念しました。それで、ルールを追加しました。筋肉痛になったら治るまでやらなくてよいというルールです。1日目にして筋肉痛になってしまいましたが、これも筋肉がついてきた証、まだぷにぷにと言われている体ですが、これからも結果を出すために頑張ります!トレーニング効果を最大限に出すためには、筋肉痛が出ている部位のトレーニングは行わない方が有効といえるでしょう。
筋肉痛が出ている間は、まだ筋繊維の修復が終わっていないことを示しています。
筋肉痛は筋の、炎症から起こるダメージによる痛みです。筋肉痛の発生する原因については、医学的な詳細がまだはっきりとわかっていませんが、運動によって傷ついた筋繊維を修復するためのメカニズムの一部とされています。ということなので、この炎症が次回からおこらないように、次回治り次第決めたルールでやり、もしまた筋肉痛になればメニュー変更にします。最後に筋トレは続けることで効果が表れます。筋肉痛が起きているときは焦らず、頑張りすぎないことも大切です。筋肉痛はしっかりと筋肉に刺激が入っている証です。
自分の体と相談しながら自信をもってトレーニングプランを組み立てていきましょう。とのことなので、自分も時に休むことが大切だとわかりました。勉強になりますね これはスポーツにいえるもので、どの競技も負荷がかかるものだと、筋肉痛になっていました。外でスポーツしないぶん、家でできている実感ができてとても良いです。気分爽快!

 

このURLを評価