BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

記憶の残り方が段違い【40秒勉強法】とは まとめ

f:id:hinatazaka46:20191015045012j:plain

人の名前も覚えるのが難しくなってきた主


これからの資格に、俺もとりたいと思っている資格はあります。

たった40秒で頭に入りやすいそんな方法あるそうです。

これはいいテクニックですねdaigoさんも実践してるそうです。

 

サセックス大学という大学の研究ですが、なんと、40秒で復習するそうです。自分の頭で思い描いたり人に説明するなどそれだけだそうです。

さらにですね。

同時にmriというので記憶にめちゃくちゃかかわってるとこでアルツハイマーになるとこがありそこが40秒復習するだけで活性化するそうです。

これが長期記憶に40秒復習するだけで1、2週間くらい伸びるそうです。

 

この振り返り方もあります。

いい内容に気づくとします。これで自分が面白かったともう部分を自分の頭の中で表現したり友達にラインを送ったりするそうです。面白いものみた瞬間復習したり面白いとこがあったら40秒とじてまたやって面白いとこで40秒とじたりそういうのがめちゃくちゃいいそうです。 

これから意識し手実践していきたいなって思いました。面白い映画とか見て閉じちゃったらもう次のシーンいくから、ほんとか録画してる動画とかかなーそれでは次回お会いしましょう

このURLを評価