BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

10万人に4人しかいないショートスリーパーの真実

どうですか皆さんショートスリーパーは睡眠時間6時間未満でも平気な人や、 かなり眠るロングスリーパーなどあります

遺伝子変異でショートスリーパーになります

遺伝するんです。

子供にもその影響がでるそうです。

ちょっとうらやましいですね・

いろんな説があります

現代人は昔の人に比べて睡眠不足です。

現代人に比べて昔の人は睡眠の質が高いんだそうです

ほとんどの人が7時間くらいしか寝れていません。なのでめだぼりっくシンドロームや心臓病など、いろいろなものがおこっているんではないかと示唆しています・

遺伝子を調べたらすぐショートスリーパーかわかります

そんなことはできませんよねなので特徴4つ挙げます

1 楽観的 

2 普通の人よりアクティブ

3 痛みに強い

4 時差ぼけにならない

公式チートみたいないいことだらけですね。超うらやましいこれは。

10万人に4人の確立だそうです。

そんじゃそこらにはいないですよね。遺伝子を変異できないのでショートスリーパーに僕らがなるのは難しいですが 

睡眠の質を高めれば 

ややショートスリーパーになる行動をとるのがよいそうです。10万人に4人なので嘆くことはしなくていいと感じました。

1つ目 メラトニン 日中光あびるなど運動することで睡眠の質がよくなる。これはサプリでも1日5ミリグラム以下ならよいです。(1つか2つくらい)寝る前30から1時間前にとるとよいそうです。

jp.iherb.com

枕やマットレスが変わることで睡眠の質が変わることは健康体な普通の人は意味がないです

2つ目 ブランケット が効果があります メンタルが弱い人などに効果があります 体重45からー60くらいの人は 重いブランケットがあるそうですそれがいいそうです。とにかく重い7キロぐらいでおもいんです。これが包まれている感じがして、安心できるのかもしれません

www.amazon.co.jp

 遅刻などに厳しい現代社会 睡眠の質をよくして、早起きできるようにがんばると思います

 

このURLを評価