BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

激痛足ツボ意味ない説について解説

 

昔からのゲームで知り合った友達にブログツイッターに乗せてたため目に留まりみてくれたらしく面白かったよと言われたので調子に乗っている筆者です。今後も調子乗って書いていくんで大目に見てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:hinatazaka46:20191103160235j:plain

 

まず話は変わりますがバンジージャンプは人の頭をよくする効果があるということです。そんなことでバンジージャンプはちょっと興味がわいてます。しかし安全なところでしてくださいね

足つぼは逆に腹痛を起こしたという研究があったそうです。 普通のマッサージはリラックスします

足は喘息にきくのかという実験で40人を10週間足つぼをうけたということをしますが、喘息に何のメリットがありませんでした。

さらに2002年の実験では体に不調を抱えてる人をたくさん集めました

相手を観察することによりわかるという有名施術師を集めます 患者はどこが悪いかをいわずに有名リフレの人が当てれるかというのでいきましたが結果 有名リフレの人の惨敗 あてずっぽうの確立くらいしかありませんでした。↑胃の問題については当てずっぽうより7%ぐらい高い確率で見抜けたようですが、実用的なレベルではないと考えられます

結論いく意味ない かも 

 行く人は体が軽くなった気がするなど、ストレスを減らすという点では行く意味あるという感じですね 最初に負荷をかけることでそれ乗り越えたというのがリラックスにつながるものなのかもしれません 

痛みを乗り越えたためのリラックスですね。わざわざ痛みを与えに行く行動は筆者は理解に苦しむ 

今後ダイエットなどといって足つぼしてるところあれば気を付けようと思いました  

怪しいビジネスをしてきた場合にはきをつけてください

マッサージがストレス解消になるというのはいいことです 当たり前ですが

ストレス解消法が多ければ多いほどいいですね。

多ければ多いほうがいいという研究結果もでてますね

しかしある一定のストレスはあったほうがいいらしいで

科学的に効果のあるストレス方法5選 (フェルミ研究所引用)

喫煙だめゲームは逆にストレス受ける たばこは体に悪いですよね 酒もいけませんね

運動 読書 瞑想 音楽 散歩 友人や家族と過ごしたりマッサージを受けること エクセサイズ 

f:id:hinatazaka46:20191103160123j:plain

ここにきてマッサージかい!って突っ込みたくなりますね

音楽はてんぽが遅いものをきく 歌うと心拍数が減りストレスがへる 

www.youtube.com ゲームでストレス解消してる気になってる人の末路(ゲーム依存)

ゲームでちょっとイライラしたりしたりカリカリしてる人よく見ますね。割とそういう人も楽しんでやってるのですが、同時にストレスも経験値が増えるごとに増えていきそうだと感じましたなのに人は減っていく。どんどん日本全体が高齢化しているようなイメージがこのゲームでもある。別に悪いこととかではなくそれが時代の流れだと感じさせてくれます。 そして俺はavaランキング最初はランキング1000位になるただそれだけの目標で低スペックでやっていたのが懐かしい今はここまで来た(サービス持続のためにももっと人増えてほしいと切実に思う)今はゲーム廃人からは抜け出せています!

f:id:hinatazaka46:20191030225302p:plain

経験値ばりあがったな( ´∀` )

 

このURLを評価

このURLを評価