BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

マスコミの影響力

 

マスコミは影響力がとても高いです

ニュースなどで悪いこと例えば死を連想させるような事件ニュースを、

報道などすると、

それを見た人などが、無意識に危ない運転や、死へとちかずいたという

、研究結果があります。

なので

、報道も、死の報道は危ないとわかりますね。

人間は経営者や独自の意見を持っていると思ってる人も無意識で大勢の人の意見であろうものを信用してしまうものです、(したがってしまう)

f:id:hinatazaka46:20191103155708j:plain

 

女性差別が一般的というニュースがでてしまったら無意識的に社会的に認められてるみんながしてることなんだということが脳の中におこり、それにより、さらに女性差別がひどくなってしまうのですね。

経営者の場合は女性をとらなくなったりするんですね。

 

学生が酒を飲みすぎるということが問題になっていますという報道よりも、

研究結果で優秀な学生ほどお酒を飲んでないということが分かったという報道をすると、酒飲む確率減ったそうです。

 民主主義なのかもしれないですね

悪いことも みんながしていると悪いと思えなくなってしまうのかもしれません。

f:id:hinatazaka46:20191103155946j:plain

赤信号みんなで渡れば怖くないってやつですね・

無意識というものは怖いものと感じました。

このURLを評価

このURLを評価