BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

10分以内でできる気にし過ぎとソワソワ対策

頭の中に気になることがあると目の前のことに集中することができなくなってしまう。そんなときどうしたらいいのということです 

自分もよくありますね。本当に数年前なんであんなこいつのことで悩んでたんだろとか

そのとられる時間のほうももったいないし、そうさせた相手も残念な人だし嫌だなっておもっちゃうことが割と多い筆者です

ネガティブなことも多いと脳の使用効率が低くなってしまう。そういうせいでその一部の人のせいでみたいにやばいことが起こる。それなのに相手は知らんぷりまあそりゃ

残念な奴と関わるとそうなる。というのも、そういうのはもともときずけない俺の原因もある

表にでるというのメンタルがやられる可能性が高い誰もが知っている有名人などですね

自分は有名人でもなんでもなくてもこういうメンタルがやられるのは多くあるのですよ。ごくわずかの悪質なネガティブなものを見ていくとメンタルがやられる

そういうのがよくないというdaigoさん えらてん(えらいてんちょう)みずにゃん等ユーチューバーから論文の引用の間違えを指摘されたり、持論を反論されたりしていたり、ユーチューバーの影響力があるのにどうなんだということで自分も盲目にすべては信用していたわけではなく、信憑性があるものをかいていったのは確かです。でたらめのような奴は見たら対外わかります

にこ生のdaigoさんチャンネルには登録はしていませんがえらいてんちょうというyoutuberは今回の件もあり、登録していってどうなんだという物申すなどありそうなのでこの二人の動向も気になるためチャンネル登録した筆者 両者を見てるととても時間が過ぎるのが速い

それなのに顔色も変えないでタンタンと動画をだしていたりかなり、メンタルも強いですしこれからも役立つことを発信してもらいたいと思います 

最近はdaigoさんの宿題というテーマで出した動画が間違いであったということがわかったため、それが原因で、低評価も増えたdaigoさんはメンタルもやんでしまってもおかしくないです。しかしdaigoさんは有益な情報も発信していてくれるのも事実です感謝しています えらてんさんの動画もとても興味深いのが多く面白いです

たくさんの見る人がいるからこそのものだったりしますよね

さて本題に戻ります

8分の筆記

自分の悩みを8分間書きなぐるということです。

なぜ書きなぐるだけで効果があるかというと心配性の人は悩みに関して客観的にみえません

心配性の頭の中では常にマルチタスクなんですね。 

結構ネガティブな要素が多いです

常に何科を気にしながら作業しないといけないので脳も疲れやすいし消耗しやすいんですね。

一生けんめい考えないようにしたりすると

脳がオーバーヒートしてしまいます

なので気になることでも先延ばししてることでも気になることなどを紙にかくことです

このURLを評価

このURLを評価

このURLを評価