BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

苦しい毎日から脱却しよう

自分の人生をよくしたい。変えたいという人がほとんどですよね。

それを解決する方法は知りたいものです。

知識があっても皆さん使う場面などなかったりしますよね。

僕自身も、問題があった時など、実際に使えないときがあります。

例えばいじめなどあった時とかですね。自分はもうないような気がします。

いじめは受け入れてしまうか 悲しい結果になってしまうかの2択がありますね。 

転校などするのもありだと思います。苦しんでいる人は減ってほしいです。

今回はしんどい状況ある人が3つの方法で脱却できるかもしれないという話です

1ライティング

2成長マインドセットについて知る

3筋トレ

 

ストレスを抱えていたり追い詰められたときは、視野がせまくなるために回りを見ることが難しい問題がでてきますね。超天才ではない限り、最初からすごい人なんていないんですよね。下がった能力を自分の能力だと認めたらまたいけません。

1つめ。 ライティングするんですね。

ひたすら紙に最低でも8分書くということですね。20分以上はしなくて大丈夫です。効果は毎日やることで鬱などが減ったんですね。メンタルを回復させたりする能力が5週間で改善されたりします。イラっと来た時は書いてみたいと思います。

f:id:hinatazaka46:20191108223507p:plain

なるべく細かく具体的に書くとよいです、

2つめは成長マインドセットについて知ることですね。

自分は変わらないが固定マインドセットです。自分はどう努力してもダメなどですね、どう頑張っても成長できないと感じてしまうことですね。

それとは違い成長マインドセッは人間は変わる力があるんです。いじめたりされても相手は根っからの悪人ではなく何かの方向で悪人になっているのかも複雑な要因があったのかもと思うことですね。 これによりメンタルが良い方向に変わります

f:id:hinatazaka46:20191108223523p:plain

3つめ

筋トレ 自分がレベルupしているなという成長を感じ自己効力感がでるんですね

 

筋トレをして鍛えることは万能すぎますね。とにかく筋トレの大切さを再確認できます

やればできるんだ! JustDoIt!

最近もそうですが周りの目ってきになっちゃう筆者。なんと筋トレをすることで、改善されるかもしれません!筆者も周りの目を気にするんですよね。気にすることが筋トレをすることにより減ったんですね、実際に体を鍛えることは自分の体に対していいイメージをもてます!裸になっても自信がもてるんです!

f:id:hinatazaka46:20191108222752p:plain


 体に自信がある人のほうが周りの目が気にならないとも言われていますので、是非やってみてください!

ついでに筋トレグッズや、家の雰囲気が良かったりするものも発信していきたいと思います

 

このURLを評価

このURLを評価