BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

口喧嘩女に男が勝てない理由 まとめ

 

こんにちは、けやきくんです

 

人間の心理的反応はあまり変わらないことが示唆されていますが

なんと記憶力でいうと男と女ではそれぞれ記憶のとくいジャンルが違うそうです

 

皆さんはどちらが記憶力が高いと思いますか?

特定の言葉、フレーズや物をどこに置いたやストーリーの内容 感覚的なもの匂いが女性が得意な記憶力です。

男性は抽象的なもの地図や道など、を覚えるのが得意なそうです。

 

言語的な能力が発達している 言葉を操る能力が女性は高いんですね。口喧嘩なんかが強いのもわかりますね。夫婦の場合女性は男性に対して話をぜんぜん聞いてくれないなど思うときもあります。女性はたくさんしゃべれるんですね。たくさんしゃべりたい欲求がたまっています。

男性は 空間を操作するもの地図を覚えたり、建築やものするもの が得意なんですね

言葉を営業などで話したりして、家に女性がいたら(夫婦)あまり話す余力がなかったりします。なので喧嘩になりやすいとも言えます。

生まれてからずっとそれが同じかはわかっていませんが、男女それぞれの違いを生かすといいと思いました。

f:id:hinatazaka46:20191111004216p:plain

 最後に夏目漱石の言葉を夏目漱石は愛に関して真摯だったのです

 

「細君の愛を他へ移さないようにするのが、却って夫の義務だろう」

このURLを評価