BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

科学的に正しい風邪対策法 daigo まとめ

最近の俺はマスク好きで熱くなければ常にマスク外ではつけていたいほどの依存症でもある。安心感は半端ないのです、daigoは今回マスクがきくってはなしだとおもって期待したら違いました。それにしても最近寒くなってきたので暖かくて眠くなりますね

亜鉛だそうです。

一日75ミリグラムよりおおく亜鉛をとると風邪をひく確率や、引きそうなときにめっちゃきくそうです。

普段からとってない人は亜鉛のサプリもよいそうですが。

亜鉛のトローチを今回はおすすめしていました。1つ目はかぜのひきはじめは亜鉛

2つ目は予防です。

昔から言われているのは手洗いだそうです。亜鉛トローチ以上にききます 

これからは手洗いちゃんとしようと思いました。外にあったのは手ピカ汁などあれば並んでなければプッシュしていきます。

家にもあるんで使おうと思います。

3つ目は運動です。

あー筋トレって本当に応用力半端ないなって思いました。中程度の運動 早歩きとランニングの間くらいの早歩きがよいそうです。

1日20分くらいです。

登下校などでスピード上げたいと思います。

予防に効果ないもの(かぜに)加湿器 ビタミンcは飲んだところで予防にならない 古い実験でもかぜはひくそうです。ただ、風邪をひいたあとには2000みりぐらむで8パーセントくらい治りが速くなるといわれています 日頃運動している人は(かなり)長めのランニングなど筋トレなど、している人には風を引く確率が減るそうです。 

うがいはきくそうです。シンプルに40パーセントくらいするだけでかぜよぼうとして下がるそうですが、うがいの研究は少ないそうです。

手洗いは学校などではできないしコップとかめんどいので手洗いだけでもいいかもだそうです。おまけにうがいできるときはしたいと思います。 それにしても運動の応用力半端ない

これからも健康的に生きたいものです。

肌がきれいな男女はいいなって思うそうです。

なぜかというとその内面?のようなものから影響されるからです。健康な男を女は選ぶそうなのですが、自分は肌にほくろおおいし、ちょっとそれきいてあああ、、、だから俺はもてないのかって思ったー

www.youtube.com

 

このURLを評価