BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

ネットで騒がれてるチュートリアル徳井のADHD説について解説

最近だと芸能人イケメンお笑い芸人のチュートリアルの徳井さんが税金に関しての滞納などの問題があり活動を自粛するなどのニュースが多いですね

それにしても本当に面白い芸能人なので活動が減ってしまうのはかなり残念なところですね 

これが一番好きでした

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

漫才初めてこの前みたんだけど面白いですね

 

www.youtube.com

後回しにする党いうのはよくないと実感しますね

 

この後回しにする行動はadhdに多いそうですなので徳井さんadhdもあります。

現代に多くなっています

衝動性が多かったり

じっとしていられなかった

ものごとを先延ばしにすることですね

大人と子供は別です大人のADHDというのもあるそうです

自分がもしそうかと思ったら決めつけるのではなく専門家にしてもらうのがありです

誰でも簡単にテストできます

たった6問です

67パーの確立で一般の人は確率としてあたり今現在adhdの人はもっと確立が高いです。

6つ全部の場合は専門家にかかったほうがいいかもしれません3つならまあ大丈夫かなって感じです

今回の騒動について会計士の人が詳しく説明してくれている動画のリンクものせておきますhttps://www.youtube.com/watch?v=sTFW9ChKBxQ

質問

1 目の前に話しかけられてるのに違うことを考えてしまう

2 講義などで自分が発表の時座っていないといけないときなどにたちあがる

3 そわそわしちゃうじっとしていられない

4 相手の話が聞き終わる前に話をしてしまう

5 本当のぎりぎりまで物事を先延ばしにする

6 部屋の片付けなどが苦手書類など整理などもいえる

あややこれに実際ちょっとかなり当てはまってしまっていてギクッとしています

しかしadhdだから終わりということはありません

使い方次第です

例えばこの才能をほかのことに生かしたりできたらいいと思います

創造性がadhdは優れてそうなのでクリエイティブなんじゃないかといわれています

ネーミングのキャッチコピーや クリエイティブな絵をかいてくださいなど を集中力高い人とadhdをわけてどっちがクリエイティブなものをつけれたかというとadhdだったそうです。

adhdは苦労もしますが、結構クリエイティブな思考があるのはいいですね

 

後回しにしないことの解決策をかんがえてみましょう

@小さいゴールを設定する

@なるべくみやすいtodoリストなどのアプリを使いましょう

@本当に楽しいタスクに集中する

先延ばししたことにより嫌な気持ちを創造する

@とりあえず短時間でもいいので時間きめてこれくらいやるってする

 @タイマーで締め切りをつくる

@ルーティーンをつくる 生活の一日のルーティーンですね習慣化にしちゃいましょう

 

 

このURLを評価

このURLを評価