BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

【外見の差を超える】恋愛心理学 daigoまとめ

自分で自分の評価をするとすべることが多いです。

山里さんと女優の蒼井さんが結婚かなり前にしましたよね

人間は外見レベルが同じくらいの人が近づく場合が多いそうです。見た目に差があるカップルが成り立つ条件はあるそうで、山里さんはほぼ全部あてはまっているそうです。

3つのポイントがあります

男性も女性も外見に自信がある場合は短期決戦がよいそうです 中身はバイアスがあり自分で判断するのは難しいそうです。 これは出会ってからです。付き合ってからではないです。

1つ目 親切さは外見の魅力を超えます

 チャリティーなどしている人には女性はセクシーさを感じるという研究があったそうです。進化心理学のところでもいわれています。見た目に自信がなければ他人に親切にしましょう

2つ目 言語知性 話すのがうまい人だそうです。これがうまいと人間は非常に信頼できるそうです。頭がいい人のほうがもてます 

知性はどんなものでもよいが一番も手につながるのが言語知性 数学知性 論理知性は結婚を維持する能力が高いそうです ユーモラスでクリエイティブな人のほうがいいなって思われます

3つ目 他人を笑わせるのが好き 笑われるのが好き

 カップルのなかでユーモアのセンスがあるほうがいそうで、どちかがこれにあてはまれば、いい関係が続くそうです。注意しないといけないのはどっちかがいじられるのが好きではないと逆に仲が悪くなったりしやすいそうです。

いじられるのが嫌いじゃないってのも意外と大切かもって思います。

あげあしをとるなどのいじりとかは友達同士習いかもしれませんがカップル同士はいじりあうのは仲が悪くなるのでやめときましょう、

コンプレックスで、へこんでしまうのはよくないそうです、周りからの評価を減らすのではなく自分で行動できなくなるそうです。そこが問題です。

www.youtube.com

 

俺も確かに女の子ナンパできないコンプレックスだあ

 

このURLを評価