BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

性格が変わる服の選び方&手帳の使い方 まとめ

行動が変わるのは2つの方法があり服を変えるもその一つ

人によって違うということ 仕事キャラクターetc..

絶対的にこの服というのははない

皆さん考えていきましょうとのこと

一番自分にとって重要なことを考えること 

daigoさんは動きやすさ重視だそうその結果動きやすく仕事がはかどるそうです。

手帳の使い方も後で紹介されます

まず服

頭の回転が速くなる服もあるそう

何のために俺は必死にこんな頑張ってんだろっておもうような燃え尽き症候群 

そういう服はどういうものかっていう話もしていました。

ステータスシンボルというのはやる気なくなっちゃうよーとかあったり 手帳で性格もかえていけるそう

 

服で能力が変わる!

例えば仕事着をどんなので選ぶか、きちんとしたふくちゃんとした服で、きるなど心理学的にはあるそう。

 

その服をきていると専門家っぽく見えるかなどそんなものもじゅうようだそうです。例えば海外はいろいろな服の人がいるそうで、この服がかちっとしてればするほど話をきくしちゃんとするそうです

きちんとしてることがじゅうようだそうです。 

それでは靴はどうなのか それは実用性を重視したほうがよいとのこと、

人間は似たような服を着ている人には親近感がわくそうです。

 その職業の役割に適した必要な能力をしている人のような服をしている人が、

それが適用され、能力が上がるそうです

 例えばチャラい服をオタクが来ていたり、さらには医者とかの服を着るなど、

オタクはチャラい服を着たら女の子と仲良くなれるようになったりしたいから話せるようになりたいから来ていたりもする俺もちょっとは話してみたいからおしゃれな服装をきて自分のイメージが変わるそうです服装はいい服を買うなど

、ゆにくろで買うのを少なくして、もちのいい服いいものを着るなどいいかもしれないそうです。

もちろんユニクロが悪いといいたいわけではないです。

www.youtube.com

 

 

このURLを評価