BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

【台風不眠】不安で眠れない時も1〜2分で眠れる方法 daigoまとめ

怖くて眠れないときそのような 状況にも寝ないといけませんなぜかというとストレスに弱くなったりします。睡眠はちゃんととりましょう。

俺もゲームでイライラしてたのはたぶん睡眠の質が下がってたことにあるのかもと思いました。

メンバーがそろわなかったんですねー まさに

眠りの小五郎かお前らはっつってw本当にその名前がいたのですがね 眠りから覚めた時はロングスリーパーかお前は!って思いました・

 

さて、今回台風怖かった人多かったんじゃないですか?俺の地域は以外と全然だ以上部でした・一時的に台風などで怖いことで眠りによわくなったところもあるそうですね

 

人が多い場所やなれない場所でねると睡眠の質が悪いです

銃撃戦の中でも数分で寝れるテクニックを紹介します

陸上選手 銃とか打つ人ですね。軍でも採用されてます96パーの人がほぼ眠りにつけました。これで眠れなくても焦らないでください。やるだけでだいぶ疲れは取れます

 

米軍式睡眠テク紹介しちゃいまーす

1つ目 顔面リリース 

これは顔の筋肉に意識を集中させてください。

ぐっていっかい力をいれてゆっくりほぐしてください 顔に意識をフォーカスします43個ある顔の筋肉の一つ一つが抜けていくイメージで 少しずつ抜いていく。もちろん43個知っている必要はありません・力がふわーっと抜けるとこを意識していきましょう。自分が想像できるあらゆるパーツを意識しましょう

特に目の周りを意識するとよいそうです。 

顔全体が面倒な人は、目の周りのみでもやってみてください 

リラックスする感覚を一緒につかみましょう!

2つ目 肩リリース 一回肩を上にあげてぐいーっと力をいれて 肩が液体になるようなイメージで床に沈んでいくイメージでゆっくり呼吸をしながら 落としていきましょう

3つ目 腕リリース  利き手に注目してこぶしを一回ぐっとにぎり1,2,3カウントしてゆっくりふわっと力いれないでいきおとしていってください。これは片手ずつやってください

 

4つ目 足リリース  

 出来たらふくらはぎ 脛の部分 足の裏 つまさきにむかって上から下へと、やっていきましょう。 

 各ステップ10秒くらいでできます

最後は 思考リリース  

 これがめちゃくちゃ難しいです。10秒間 考えない考えないと唱えたり、 ハンモックにいるとこをそうぞうしてゆれてるゆれてるみたいにだいごさんはしているそうです。最悪できなくてもよいそうです。

 寝よう寝ようとして眠くないときやそういう時に無理に寝ようとする不安などから寝るのはよくないことで、脳がそれをずっとしてると睡眠イコール不安になったりして、そのせいで寝れなくなり、まんせいふみんになるかもしれませんのでやばいです・

きゅうせいふみんの時は眠くないときにはねないで、眠い時にねましょう

携帯はブルーライトで眠りずらくなるのでお勧めできません

おすすめは哲学書などの

朝まで起きてようと思い、寝るといって布団に入った有名な眠りに悩む作家はこれで寝れなかったことはなかったそうです。

 

ぜひ皆さんもしていきましょ^-^

 

 

 

このURLを評価