BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

人間関係で悩む人は睡眠不足による弊害 が原因かも?

最近はあまり眠れていませんのでメンタルが悪化していますw

クリスマス。。。恋人たちがイルミを見てにぎわっている。。そんなときに俺は恋人すらいないというと、やはり、僕に問題がある。最近眠りの質が悪いのでそれを直すと少し彼女できる率upするかもしれないという結論に至りました。更にメンタルが弱い片方が弱いと恋愛は続きません。女の子に話すメンタルもないため俺はまずそこでつまずいている、さらにコミュ障も付随しているのでちょっと、厳しいと思うけどこのブログはそんな俺が恋愛するという妄想をしやすいよう俺のコンプレックスや嫌だった原因を緩和しようと始めたブログです

 

1 相手の感情を共感しにくくなる共感能力の欠如

2同じことでもネガティブな感情が増加したりずっと悩んでたことが増加するイライラするレベルが低くなる

3トラブル対処がしにくくなる。モチベーションが下がる トラブルがあった時や睡眠不足によりトラブルが起きやすくなっているときに、解決できなくなる

4自分が一番になってしまう。人間関係など自分のことしか考えられなくなる

睡眠不足の人とまともに付き合うのは厳しいのではないかということになっています。

パートナーには向かないかもしれませんということになっていますね

恋愛でもそうだし、家族にもこのように寝不足だと当てはまることが多い気がします。寝不足にならないようにしていきたいと思いました。

悪い結果にならないためにも感情を上手にコントロールしたほうがいいと思いますね。

喧嘩した時黙っちゃったり会話が少なくなる カップルはうまくいかないそうです

お互いの感情がシェアできるような人ではないと、カップルでもうまくいかなかったり友達にもなれたりしないようです。 

このURLを評価