BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

アソコの先を出すとよく眠れる説

睡眠についてです最近睡眠の悩みがツイッターでも見られます。意識しているからかもしれませんがね

体温の調節が大事です

部屋の温度は低めにしてからだなどのメインはあったかくしてつまさきなどをだすのがいいといわれています

ちょっと寒めのほうが睡眠の質はよくなります(海外では19ドの部屋がいいともいわれています)

 

さてあそことはどこか基本的に全裸というのはいいことです。寝るときですね。

体をあっためた状態で冷めやすいときに寝るというのがいいんですね

体温が落ちるときは眠くなりやすい

つまさき *1 などのさきっちょをだして寝るのがいいということがいわれています

指先でも大丈夫です

寝る前に血糖値をあげるのはやめたほうがいい

食べ物も寝る前はやめたほうがいいし、2時間前に食べ終えるのがいいといわれてますね。

血糖値はいったん上げて下げて寝るのがいいそうですね

体温が落ちれば落ちるほどねむやすくなるため

風呂に入った後その後すぐ入ったほうがいいそうです

寝る1時間前くらいにはいるのがいいかもしれませんね

 

 

 

このURLを評価

*1:足先

このURLを評価