BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

嘘つきと正直者、年収高いのは。。。

 

eqとは他人の感情を読む 

うそをつくとeqが落ちるeqが落ちると収入が減るという研究があります。これからは自分は嘘をつかないと誓いました。いつも嘘はつきませんが、仕方ないときもあるかもしれませんが、そういうときってすごい緊張するしばれてないかな?ってなってそれが相手にも伝わっちゃってばれちゃいます自分の場合は

周りからできるやつだって思われるのはeqが高い人だそうで実際も年収がよかったりします。

 

このようにeqがもしなかったりしたら会社での立ち回りなどもしにくいそうですね

 

嘘はよくないという研究でした

うまい嘘つきとは周りの人が離れないように全部嘘はつかなかったり他人を貶めてくる人たちですね。このような人は俺も貶めてこようとしてきた人の特徴に似てますね。

いい人のふりをして攻撃してくる人も厄介ですね

当たり前ではありますが、嘘をつく人はこれも嘘かも?!っていうウソップのワンピースで最後信じてくれなかったという賞があります。これも同じ、で嘘をついた人の話を信じるか?ということがあります。真実には信憑性はありますが嘘だと、信用をなくしますね

このURLを評価

このURLを評価