BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

ゴーストライターとは

ゴーストライターとは書籍や脚本、記事などを著者として名の上がっている人の代わりに影で執筆する人がいることです。

ゴーストライターは著者になる人に事前に打ち合わせなどをしていき、内容を決めていく、そして著作の関係者などの関係資料を集め、情報を得たりします

ただ書くだけではなくコミュニケーション能力も必要ということがわかりますね

有名なタレント俳優、youtuberなどにもゴーストライターが陰にいるといわれている人は少なからずいます。し噂も流れたりします。本物かは本人のみが知ることが多いです

人により相場も変わるでしょうが、1本あたりの値段もかなり高額です お金もちの人が使うものなのかもしれません。 

それにより読みやすかったり、人がいっぱいきやすくなったりするという利便性ゆえの活用法

がしかしこれを隠していたりすると偽物といわれバッシングを受けることも有名人にはあります

1次情報 2次情報などありますが、2次情報と比べ1次情報のが信憑性が高いです  というのもレア度が違うんですね

例えば伝言ゲームで例えると 最初にいったことと最後の人が全然違ったりしますよね

しかし次情報のほうがお手軽で、すでにまとまっていたりわかりやすいようになっている(必ずしもではない)また、価値を出すためには色々な考察や研究組み合わせをうまくする必要があります

次情報 は時間がかかります、(アンケートインタビューなど)

誰も知らない面などを垣間見れますね。 

ツイッターでいえば、パクツイではない元ネタのツイートという感じなのでしょうか

本物になれるために語学を学びたいと筆者は感じました。そして本も読んでいきたいです 皆さんもいっしょに一生勉強していきましょう! 

相手のことを知るためにもちゃんと勉強をしたいと思います。

 ちなみにこのブログではゴーストライターはいません。いるんじゃないかと噂されるくらいのブログをかいてみたいものです(お世辞でも言われるととび上がるほどうれしい筆者しかしまだまだブログ初心者なので猫の手ではなくゴーストライターの手を借りたい)

 

このURLを評価

このURLを評価