BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

科学的に証明されている効率のいい勉強法10選

科学的に証明されている効率のいい勉強法10選
577,551 回視聴•2018/10/29 にライブ配信


1.1万 再生回数がすごい、数年前から見始めたときの倍になっていますね。ほかの大半より先にきずいてみてきたものが高評価されたり他人にいい評価をされるとうれしいものですね


332

科学的に証明されている効率のいい勉強法10選 学生向けに効果あるといわれてる研究されたやつを公表すぐ使えるやつです。もちろんほかにも効果的なのもあるけど、その中でとのことそこら辺の紹介です

 

誰でも使えて、社会人に使ってほしいそうです。大学受験までだけど学生は社会人はその先もあるのでとのことでした、学生さんもそうだし社会人もそうだともいってました。実際使ってくださいとのことでした、

ハウツーオタクにはならないようにとのことです

 

1つ目はおもいだすこと。

これは前回の40秒で復習というのでもでましたね。インプットより思い出すのが大事問題集をやるのが重要とのこと、テキスト一ptよんだら目を閉じて思い出す、1pごとではなくても1セクションなどでも記憶力が増えたらよいこと、読むたびにテストするそうです。

 

1pがおすすめです思い出すことが多いほうが人間は覚えるので必要で脳に定着するそうです

そして自分でしゃべったほうがおべえれるそうです。

発音できてから初めて聞き取りができるとも聞きます。とにかくこれからは声に出してみたいと思いました。

 

 

 

ほかは残念ながらdaigoさんのニコニコ動画を登録しないと見れません。

 

このURLを評価