BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

相手の【性格と本心を暴く】心理テクニックとは daigoまとめ

相手の【性格と本心を暴く】心理テクニックとは 気になりますね。

本心がわからない人ってよくいますし、交渉などでも重要になっていきますね。

人間は社会的な生き物で1万渡してもう一人に分けてくださいと言い渡した場合の研究です。

ほとんどの人が独り占めしないそうです。

200回くらいこの独裁者ゲームをしたそうです。

たった2秒で決断か10秒か お好きな時間で分けてくださいとのことででました。

利他的な人は相手に渡すのが多そうですね・これが考える時間によって変わるかなどあったのですが この時間を長くしても変わらないそうですが、これを短くすると、性格が出るそうです。2秒10秒で判断させると性格がでるんですね

相手の本性をみたかったら 時間制限をつくるといいということがこの研究でわかりました

時間のプレッシャーで素の反応がでやすんだそうです。

即答で答えてもらうのがいいそうですね。心理テスト的に

もっというと時間制限をやって焦らせるのがよいです。というわけで皆さんも時間制限をかける せかすというのをしてみてください

逆にせかされたりしたら本心がでやすいので注意してみてください

daigoさん曰くしぐさでは相手の本心がわかりずらいそうです。 

https://www.youtube.com/watch?v=uNaLy_r9590&t=8s

このURLを評価