BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

ハーバード大学が明らかにした【破局の最大要因

大規模なまとめがあるそうです。あのハーバード大学の研究ということ、

成人発達研究をもとにした話です75年も特定の集団を研究したそう、会話などを録画したりするのを75年続けるというとんでもない研究です

結局このけんきゅうでわかったことは

一番効果があることは

いい人間関係

そうです重要なのは人間関係

お酒のトラブルやお酒が破局の原因に一番の最大要因になりやすいそうです。健康を害する原因がアルコールとたばこですね。いやー最近アルコールいろいろのんじゃったりしてました。

知性が高くても低くてもたばこアルコールの害は同じくらいうけます。逃れられない害があるんですね

お酒は不安とかネガティブがあるときはするのは避けたほうがよさそうですね。仕事のお酒はほどほどにして、家族や恋人との酒を楽しむのがよいですね。

とのことで今日はこのへんで、 やはり、勉強になりますなー今後も学んでいきたいと思います

www.youtube.com

の辺で

 

 

 

このURLを評価