BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

お金に困らない子供の育て方 daigoまとめ

1000万②000万などの会社で貢献するタイプは学歴は左右しますが、どうなんでしょうね

さて人情というのが俺にもありますこれはきになります。もう子供ではありませんがメンタルが子供なので大人になれるかなって思いながら見ていきます

さて皆さん どうしたらお金に困らないと思いますか?

はっきりいえるのはなるべく早い段階からお金を使わせてどこからお金がきてどこで消費するのかどれくらい貯めたら、どれがかえるかなど、大人のように金銭感覚を知ったりするのが重症

どの研究者もおすすめしているのはお小遣いがどこから来てるかを教えるべきということですこれは本当に小さい子供にですね

早い段階でお金ってものがどこにくるかを学ばせるのが大切なんですね・早くに通帳をもっていたほうがお金に関して苦労しなくなったりしたということもあります

 

中々面白いですね

このようにした人は寄付をしやすくなったそうです

社会とのつながりを意識するためだそうです。

世帯収入と子供の貯金額が関係することはなかったそうで。家庭の暖かさがこういう家庭に問題がない人のほうがお小遣いを貯金するそうです。大学にいく学費すら自力でためる人もいるそうですね。無駄なことに使う率が少なかったんですね

家がすさんでいたりしたりすると将来お金に苦労しやすいのですね

ひょっとしたらホストに貢ぐ女もそういう人が多いのかもしれませんね。愛が足りなかったのなどいってそうですもんね。

算数数学ができる人が、お金をためたり苦労しにくくなるのがそういう人なんですね

子供に手伝ってもらう家庭の何かに貢献したことによってお金をあげるなどで、それでお小遣いをあげるなどで、ちゃんとしたほうがいいなどあります ちなみに父親もしたほうがいいそうですね。父親だけしていなくてずるいとなったりするからですね 

子供は敏感です

物事をうのみにしないこといろんなところの視点から見てみたりすることが大事ですね

ワーキングメモリーも大切です

 

 

数字に強いと人生eazyモードになります

このURLを評価