BOTのブログ

日常と速報日記

このURLを評価

日常編タイピング速度の練習を最近している

タイピング速度早くなりたい人必見何もタイピングの速度を図るものを入れてない人にお勧め

日常でpcを使う場面が多いのでこの度はタイピングを速度を図ってみるのでいろいろあると思うけど紹介したいのはe-tyipingである。

これのどこがいいかというと、自分がどのくらいタイピング速度のレベルにいるのかわかることです

自分はホームポジションなどなく無意識でタイピングをしてしまっているのでどうしても、速度があがりません

しかし これから覚えていきます。 誤字が多いんですよね。これも正確な位置がわかっていないためおこりえることです 

練習が無料でできます

この腕試しレベルチェックで自分の速度が図れます

最初は見ないとわからずc以下からスタートしていきました。 今はA-まで到達しました 週1くらいでやってみたいと思います (進行のスピードには個人差があります)

今後の目標は安定のAそこでAプラスになり最終的にはSへと行きたいものです。

ホームポジションがなければいけないのでしょうかまだわかりません

自分はゲームなどでチャットを打つ機会をあえて多く作り速度をあげたため、ほぼこのe-typing によるものではありませんが、練習にはもちろんのこと以前よりスコアなどあがるとうれしいためモチベーションの維持にも効果的だと感じます

①キーボード見ない

ホームポジションを理解する

③タイピングをとりやすい姿勢

この3点を意識して練習するとはやくなるのかもしれません、筆者は②がまったくと言っていいほどできてません。チャットのスピードの効率性を考えると修行だと思い決められたものをしたほうがいいのは明白なので、今ままでわかっていたものの覚えるのが億劫でしたが覚えていきたいと思います。www.e-typing.ne.jp

このURLを評価

このURLを評価